ローマ法王のすごいところ

今年の四月、シリア人難民3家族(計12名)が、カトリック教会のフランシスコ法王によって、ローマへ受け入れられました。シリア人難民の彼らは生活先を提供されただけではなく、新しい国で自立した生活をおくることができるよう、イタリア語を学ぶ機会や…

テーマ〖ヨーロッパにおける宗教〗はじめに 私がこのテーマを選んだ理由は、第8週の「ヨーロッパの文化遺産」で紹介された、キリスト教美術の表現の多様性に興味を持ったからである。私は宗教に対し、ルールに縛られたとても堅苦しい分野であると誤解してい…

大学生 レポートの書き方 「最高級の歯ブラシ 一本7000円の歯ブラシはなぜ売れるのか」

起 はじめに 私は最近不満なことがある。「近くて便利」「あなたとコンビに」「驚安の殿堂」の影響で、私たちの生活、消費行動はコントロールされているのではないであろうか。圧倒的な低価格商品や、すぐに手に入るものを買わざるを得ない私たちは、自分の…

大学生 レポートの書き方 ブランドってどうしてワクワクするの?

私が儲けのしくみの授業で特に興味を持った学習項目は、価格戦略の一つである「スキミング・プライシング(効果付加価値型)」である。私は、「CHANEL」や「GUCCI」のような圧倒的なブランド力にとても魅力を感じる。持っているだけで優越感を感じ、特別な気…